今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: アレルギー対策に、やっぱり掃除機は紙パック式でしょ

2008年06月10日

アレルギー対策に、やっぱり掃除機は紙パック式でしょ

08-06-10_23-02.jpgほこりなどにアレルギー反応を起こす方で、家の掃除に力を入れてアレルゲンを抑えようとしている方は多いと思います。
そんなあなた、掃除機は何をお使いですか。僕は以前は国産メーカーのサイクロン式を使っていたのですが毎回ゴミを捨てる時に、結構舞い上がるほこりを吸ってしまってました。
アレルギーをお持ちの方、ずばり掃除機は紙パック式がおすすめです!紙パック式ならいちいちほこりを吸ってまでゴミを捨てる必要がありません。それだけアレルゲンから遠ざかることが出来ます。
ちなみに我が家で使っているミーレの掃除機は、写真のとおりシャッターが付いていて、紙パックを交換するときのほこりの舞い上がりを最小限に抑えられます。
ご家庭の掃除機の形態を一度見直してみて下さい
posted by 健康父ちゃん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミーレの掃除機、気に入っているようですね。現在、ダイソンと購入を迷っています。ミーレにされたポイントや、おすすめのことがあればもっと教えて下さい。
Posted by ミーレ at 2008年08月11日 10:28
コメントありがとうございます。
すみません、レスが遅くなりました、。もう買っちゃいました?
僕もミーレとダイソンで最後は迷ったんです。大事にしたミーレのポイントは
・少ない消費電力(170W)で、高い吸引力
・10万回のコード巻取りテストなど耐久性
・紙パックなので、ダストに直接触れない
・排気が真上向き
・価格ドットコムの皆さんの評価
といったところです。
実際にダイソンを使ったことはないのですが、いろんな掲示板に書かれていることを鵜呑みにすると、ちょっと買えないなと思ってしまいました。
逆に、ミーレのことはおおむね買ってよかったと書いてある人が多くて、実際に僕も買ってよかったと思っている一人です。
Posted by 健康父ちゃん at 2008年09月09日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。