今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: 冬こそアレルギー対策を

2008年11月12日

冬こそアレルギー対策を

寒くなってきました。
アレルギー持ちを悩ませていた、スギもイネももういません。
でも、これからの時期こそアレルギー対策を万全に行わないと、大変なことになりますよ。
その犯人は「ダニ」です。
秋から冬にかけて、窓を閉める、布団を干す機会が減る、暖房を入れる、じゅうたん・ラグマットなどを敷く、加湿器を使うなどなど、ダニの発生に最適な条件がどんどん整います。
ダニは恐ろしいですよー、季節が来ればなくなる花粉に比べて、一年中いますからねー。しかも外からやってくるのではなく、布団やじゅうたんに「住んでいる」のですから、一度こいつにやられるとものすごく厄介です。

ダニのアレルギーから身を守るすべをいくつかまずは、ダニを増やさないために。
・多少寒くても、晴れた日は布団を干す
・掃除機をマメにかけて、換気もする。
・じゅうたんには雑巾がけをする(こうすることでアレルゲンの飛散を抑えられる)。
・布団にも掃除機をかける

次に、アレルゲンを吸っても平気な体を作る。これは免疫力を高めることです。免疫力は腸で作られます。基本的には便秘予防と同じことをすれば腸は鍛えられます。僕のお勧めはやっぱりオリゴ糖。これを、少し値段の高い飲むヨーグルトに溶かして飲めば効き目バツグン!




最後に科学の力。アレルゲンが浸入してもサプリメントで発症を防ぎます。僕のお勧めはこれ。




最後にもう一度
「ダニはこわいですよ〜」



posted by 健康父ちゃん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109554563

この記事へのトラックバック
×

