今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: 金魚

2009年06月17日

金魚

口座開設&1回取引で、もれなく5千円キャッシュバック!!





Image194.jpgお祭りに行ってきました。そこですくった金魚を会社で飼うことにしました。写真のとおり狭いペットボトルで「こんなところで育つもんか!」と思う方もいると思います。そんな方のために今日は狭い水槽で金魚を飼うときの注意を何点か。実際、以下に気をつけてるわが家の金魚はエアレーションなしでもう6年生きてます。

〇金魚は1匹だけにする。(2匹以上いると序列ができて弱いやつが死んでしまいます)
〇エサはパンくずのみ。(水がにごるエサはあげないこと)
〇水草を入れる
〇水の交換は月に2、3回(濁り始めたら替えるくらい。頻繁すぎてもだめ)
〇新しい水は、水道水をまる一日、日の当たるところに置いてから使う。
〇水は半分だけ新しい水にして、半分は前の水を使う。
〇タニシかカワニナを1、2匹入れる(鉢の掃除をしてくれる)

といった具合です。
金魚が大きくならないようにするのも長生きのコツです。
百円で買った金魚が5年以上も生きたら、結構感動しますよ。
posted by 健康父ちゃん at 06:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121659760

この記事へのトラックバック

☆癒し娘紹介☆かなちゃん
Excerpt: 大変お待たせしました。黒髪スレンダー足長可愛い娘ちゃんでございます。少女のような可愛さと大人の色っぽさが同居した二世帯住宅な女の子です。
Weblog: 癒し家ブログ
Tracked: 2014-08-29 10:38
×

