今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: フトンへのこだわり

2008年03月11日

フトンへのこだわり

f104dd04.jpg僕は小さいときからぜんそくがあります。日常生活に支障があったり、生死にかかわるような重症ではなかったので、特に治療はしてきませんでした。
というのも、いつもせきが出ているわけではないんですね。季節の変わり目や激しい運動の後、受験など人生の節目になるとこのせきが出だして、一度出だすと半年くらい出続けるという、結構厄介なものでした。
これまでは、「体質的なもの」「気分的なもの」として、外的要因はあまり考えてこなかったのですが、実家を出て住まいを変えるとぜんそくがやや軽くなった気がしました。そういえば、小さいときも外に泊まりに行った時なんかはせきが出なかったなとも。
そこで、おととし帰省したときに実家の押入れを覗いたのですが、とたんに胸の辺りがムズムズっとしたのであわてて逃げました。これは、ふとんにも原因があったのだと初めて思いました(遅い?)。
で、我が家ではデンマーク製の「ノンアレルギーふとん」を購入しました。「デンマークぜん息&アレルギー協会推奨品」というフレーズにいちころでした。
これを使い始めて約1年、まだ完全ではありませんが、ぜんそくはだいぶ楽になりました。
僕は北海道に住んでいますが、この季節でも暖かくて、羽根布団よりもお手ごろなので、お勧めですよ。

↓のお店から購入できます。


posted by 健康父ちゃん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89136497

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。