今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: アレルギー、花粉症は腸内環境から

2008年06月03日

アレルギー、花粉症は腸内環境から

花粉症やアレルギーに悩んでいたとき、どうやって花粉を避けるか、アレルゲンに近づかないかということや、掃除など家の環境に気を配っていたものです。食べ物にも気をつけました。
でもそれだけではアレルギー性疾患の発症を抑えられない方って多いと思います。
ずばり、腸内環境を改善するとアレルギーを抑えることができる可能性が高まります。これは、「免疫」と大きな関わりがあります。というのは人間の免疫の多くは腸よって生成されると言われているからです。腸内環境を整えると、それだけ免疫の生成が活発になり花粉などのアレルゲンが体内に入っても、体が抵抗してアレルギー疾患の発症が防げる、というわけです。
一昔前から、花粉症の予防にはヨーグルトを食べるのが効果的だといわれてきましたが、これがまさに腸内環境を整えるためなのです。
 そこでお勧めしたいのが、このサプリメント「メタボリックデトキシファイ」です。アドバンストサプリTMという、東京赤坂にある、東京ミッドタウンメディカルセンター(2007年4月オープン)の医師が監修するサプリメントセンターの商品が通販でも買えるようになりました。「メタボリックデトキシファイ」は、食物繊維やプロテインが配合されたグルタミン酸含有加工食品で、水などに溶かして飲みます。プロテイン配合なので、整腸だけでなく、美しい体のラインを作るためにも、役立ちます。溶かすタイプですが、ラズベリー味で女性でも割りと飲みやすいと思いますよ。
下のリンクから入っていただき、「美容」のタグから進んでいって下さい。
今話題の、メタボリック対策用のサプリメントもありますよ。


posted by 健康父ちゃん at 14:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉に悩む今日この頃、一応腸内環境の改善というのは良くわかりました。

でも、表面的な対策もしないとやっぱり不安ですよね。1週間分7枚入って、使い捨てのマスクを薬局で買ったらなかなか良かったですよ。確か298円でした。
Posted by れっつ郷 at 2008年06月03日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。