今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: 腸内環境と書いていて急に思ったこと

2008年06月03日

腸内環境と書いていて急に思ったこと

さっきの記事で、アレルギーには腸内環境改善!!って書き終わってから思ったことがあります。「腸内環境といえばこれじゃないかー」って、何度も紹介しているオリゴ糖の存在を忘れていました。
お通じが良くなって、しかも適度な便の硬さ、軟らかさになるっていったら、これこそ腸内環境改善じゃんって、完全に一人突っ込みしてました。
そうか、娘はお通じのために飲むヨーグルトとオリゴ糖をとっていつつ、アレルギー対策もしていたのかー、と一人納得。娘のぜんそくが今年に入ってから良くなったのは、このせいもあるのかも。
と、いうわけでサプリメントはちょっと抵抗があるかも、という方にはこのオリゴ糖がアレルギー対策になると思いますよ。
今から、来年の花粉症対策をはじめても早すぎないはず。

・・・今知ったけど、アトピーにも良いようです。


posted by 健康父ちゃん at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天然のオリゴ糖は、私も1年前に出会って飲んでいました。
個人的には、紅茶に入れると美味しいと思っています。冷たくてもちゃんと溶けるので、アイスティーに入れて飲んでいます。
Posted by おり子 at 2008年06月06日 09:20
書き込みありがとうございます。
最近は、朝一杯の飲むヨーグルトにひとさじ入れて飲んでいます。
ダブルの整腸作用で毎日快適ですよ。
Posted by at 2008年09月09日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

