今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: 腰痛と坐骨神経痛が相当治癒されてきました・・・知恵まっと

2008年06月05日

腰痛と坐骨神経痛が相当治癒されてきました・・・知恵まっと

以前ご紹介した知恵まっとを使い続けている成果が相当出てきました。腰痛もちだった僕ですが、この夏は快適なゴルフ生活が送れそうです。この3ヶ月間の流れをみると、使い始めて約2週間で以前坐骨にあった「ピリッ」といういわゆる坐骨神経痛が和らいできました。これは、自転車に乗ったときに結構悩まされていて、鍼や灸などの治療をこれまでも試みてきたのですが、大体治療を行った後数日はよいのですが、その後でまた痛みがぶり返してくるということの繰り返しでした。そうすると何度も通わなくてはいけなくなるので、結構お金もかかっていたのですが、知恵まっとを使ってからというもの、劇的にではないですが、徐々に「そういえば今日は坐骨神経痛がないな」と思うくらいの改善を見せてきました。
 坐骨神経痛がなくなると、姿勢に無理がかからなくなってだと思いますが、いよいよ腰痛に効いてきました。僕は今、オフィスのイスに知恵まっとをおくようにしているのですが、なんと言っても魅力は「座っているだけ」で治療につながっていることです。まだ、完全ではありませんが、これまでは腰痛の起こるのを恐れて、こわごわと行っていたゴルフが、何の支障もなく出来るようになりました。
 この知恵まっと、A4サイズで普通にかばんにも入るので、外出のときに持って出て、車のシートに置いてみたり、たまに家に持って帰ってソファに置いてみたりと、場所を選ばず使っています。
 あと、この知恵まっとが良いなと思った点ですが、鍼灸や整体のような治療に比べて、緩やかに治癒していくので、もみ返しなどの副作用がないということです。つまり、使っていて自分には合わないなと思えば止めてしまえば良いわけで、これが急激な治療の場合だと、合わない=副作用が起こることにもなりえないので、「坐骨神経痛や腰痛を治したいけど、治療がなんだか怖い」と思う方(自分が正にそうでした)にはうってつけだと思います。しかも、うれしいことに10日以内の返品保証がついています。
長くなりましたが、とにかくこの知恵まっとは良いです。
厚さ10ミリと15ミリがあって、僕が15ミリ妻が10ミリを使いましたが、両方使ってみての感想は10ミリのやつで十分だと思いました。


posted by 健康父ちゃん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99475728

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。