今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: 日記

2010年01月07日

電子タバコTaeco

皆様、新年明けましておめでとうございます。

ところで、電子タバコなるものが流行っているようです。
http://www.samuraing.jp/taeco/1274

金属または、プラスチックの筒にいろんな味のフィルターを挿入して、普通にタバコを吸う要領で吸ってみると・・・なんと本当にタバコの味がする。
そして、吸った息を吐くと・・・なんと煙が!!
この煙は、水蒸気が出るように設計されているためのもので、吸った本人はもちろん、受動喫煙の心配もないのです。
だから、どこでも吸える。

フィルターは交換式で、タバコの味の他にも、アロマ味のものや、フルーツ味のものなど、タバコを吸わなくなってからでも永く楽しめるようになっている。

フィルター代は、タバコを買い続けるよりも安くて、経済的。

「どこでも吸えて、健康的で、しかも経済的!!」
電子タバコ、2010年は要チェックですよ。

http://www.samuraing.jp/taeco/1274
taeco.jpg


タグ:禁煙 健康
posted by 健康父ちゃん at 11:41| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

インフルエンザにだって対抗できる。腸内環境の強化だ。

さて、おひさしぶりです。
新型インフルエンザが流行の今日この頃、季節性のインフルエンザもはやり始めているようです。

いろいろな方が、インフルエンザ予防には免疫力の向上→免疫力の向上には腸内環境の強化、ということを説いています。
この記事もそのひとつ→http://www.geocities.jp/eflit_7/4.html

僕がお勧めする、腸内環境強化はオリゴ糖摂取。
北の大地の天然オリゴ糖は、100%北海道産の素材を利用して整腸作用が高いものに仕上がっています。
お値段もお手ごろ。多くの方がリピーターになっているということが、すべてを物語っていますね。
      ↓  ↓  ↓  ↓


posted by 健康父ちゃん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

寝る前の筋トレ

知り合いの内科医の先生が言っていましたが、寝る前に軽い筋トレをすることで、肥満や成人病予防になるそうです。

寝る前に筋肉を動かすと、体の代謝機能が動きだし、寝ている間も代謝が活発になるからとのこと。
行う筋トレは腹筋、腕立てのように、大きな筋肉を動かすものが良いということです。

ダイエットについて書かれたブログ見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/pcafe001

posted by 健康父ちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

やっぱりこれがすごいと思う。北の大地の天然オリゴ糖

いろんなものを紹介していますが、やっぱりこのオリゴ糖ってすごいんですよね。
またまたお通じが滞った娘(6歳)、オリゴ糖が切れていたので、飲むヨーグルト、サツマイモ、ゴボウなど、お通じに良いとされる食品で対策を講じました。
で、出るには出るんですけど、固めのコロコロウンチ。うーんどうしよう、と思っていたところに、注文しておいた北の大地の天然オリゴ糖が届いたので、飲むヨーグルトに混ぜて飲ませたところ・・・
3時間後、色も形も健康そのもののウンチがたっぷりと出てきました。これは娘も「おなか引っ込んだ」なんて言ってたので、かなり「出た感」があったんでしょうね。






アレルギーにはみなさん困っているようです。
http://blog.goo.ne.jp/gooblogsmile2525/e/59576b5e7bfd1089331779f40f94fdeb#trackback-list
posted by 健康父ちゃん at 14:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

骨盤矯正ダイエットが流行って、知恵まっとへの問い合わせが増えて・・・。

最近、知恵まっとの売れ行きが伸びています。
理由として考えられるのは
・骨盤矯正ダイエットがメジャーになり、骨盤を正したい方が増えている
・知恵まっとを紹介するサイトが増えている
・東急ハンズなど大手小売店でも、店頭に並ぶようになり、知恵まっとの知名度が上がっている
・以前購入した人に効果が現れて、口コミで広がっている

といったことが考えられます。
実際、東急ハンズ札幌店でも結構目立つところに陳列されていて、その注目度の高さが伺えました。




posted by 健康父ちゃん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ポリリンシリーズの3stepでお口のセルフケア

口臭や歯ぐきの痛み・うずきに悩む方、この対策はいいですよ。
ポリリンシリーズという、オーラルケアのアイテムです。このポリリンシリーズのコンセプトは、「セルフケア」。
・1STEP ジェルで歯磨き
・2STEP お口のトリートメント(リンス)
・3STEP いつでも簡単ケア(スプレー)
という3つのステップで常に健康的な口内環境を作ろうというもの。
これを使うようになってから、ご飯を食べてしばらく後に出てきた口のネバネバがなくなって、歯磨きができないときでも自信を持って人前で話せるようになりました。
お値段もお手ごろなので、ぜひ一度お試しあれ。



タグ:美容 健康 口臭
posted by 健康父ちゃん at 15:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩き方一つで、ダイエット効果を上げる

ただ歩いている時も、歩き方を少し変えるだけで、代謝を促進してダイエットの効果を上げることができます。
どうすればよいのか
ふだんと同じ早さ、同じ歩幅で良いのですが、後ろ脚を地面から離すとき、「つま先に最後まで力を入れて、地面を蹴る」動きをしっかりと行います。
こうして歩くと、50メートルも行けばふくらはぎが緊張してくるのがわかります。

一日に歩く歩数だけふくらはぎを緊張させる。これは相当な数になるので、まずはふくらはきが締まって来ます。
続いて体全体。ふくらはぎの筋肉は足元から血液を頭に向かって汲み上げるポンプの役割を果たしていますので、血行が良くなり、代謝が促進されるというわけです。
冷え症にも効きますよ。

ダイエットには、これもいいですよ。
     ↓     ↓     ↓


posted by 健康父ちゃん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

歩くだけで腹筋を鍛える

ワコールから、クロスウォーカーという下着が発売されています。
これが結構良いと、知り合いの内科医の先生が言ってました。
はくと適度な緊張を筋肉に与え続けて、歩くだけで腹筋が鍛えられるとのこと。
この先生がいうには、筋肉だけではなくて、体の代謝を良くして脂肪を燃焼する機能もあるので、メタボリック対策にも非常に有効とのことでした。
デパートやスーパーの衣料品売場に置いてます。


もっと即効性のあるダイエットがしたい方はこちら
     ↓     ↓     ↓


posted by 健康父ちゃん at 11:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

イネだブタクサだ

あっつい日が続きますが、アレルギーの方、花粉対策症はしてますかー。

この時期、イネやブタクサの花粉が舞ってますので、マスクなどの対策を忘れずに。

いろんなアレルギー対策グッズそろってます。
     ↓     ↓     ↓


posted by 健康父ちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

金魚

口座開設&1回取引で、もれなく5千円キャッシュバック!!





Image194.jpgお祭りに行ってきました。そこですくった金魚を会社で飼うことにしました。写真のとおり狭いペットボトルで「こんなところで育つもんか!」と思う方もいると思います。そんな方のために今日は狭い水槽で金魚を飼うときの注意を何点か。実際、以下に気をつけてるわが家の金魚はエアレーションなしでもう6年生きてます。

〇金魚は1匹だけにする。(2匹以上いると序列ができて弱いやつが死んでしまいます)
〇エサはパンくずのみ。(水がにごるエサはあげないこと)
〇水草を入れる
〇水の交換は月に2、3回(濁り始めたら替えるくらい。頻繁すぎてもだめ)
〇新しい水は、水道水をまる一日、日の当たるところに置いてから使う。
〇水は半分だけ新しい水にして、半分は前の水を使う。
〇タニシかカワニナを1、2匹入れる(鉢の掃除をしてくれる)

といった具合です。
金魚が大きくならないようにするのも長生きのコツです。
百円で買った金魚が5年以上も生きたら、結構感動しますよ。
posted by 健康父ちゃん at 06:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

のどの健康維持に大根アメ

冬本番、家の中も外も乾燥して、寒さや埃でのどにとっては一番きつい季節がやってきました。
この時期に、気管支炎や、埃・ダニのアレルギーが発症する人も多いようです。さらに、この時期にのどを痛めると、来る花粉の季節に、アレルギー反応を起こしてしまう可能性が格段に高くなってしまいます。
 我が家では、のどの健康維持になり、おやつにもなり体にも優しい「大根アメ」を作って、冬ののどケアを行っています。
大根アメの作り方
・大根を適量(普通の太さのものだと、長さにして2,3センチ分)サイの目に切ります(5ミリ角位)。
・ガラス製の容器やせとものの器に大根を入れて、その上から、ゆず茶を大根がすべて浸るまで注ぎます。
・一日冷蔵庫に保管すれば出来上がり。
ゆず茶がない場合は、ハチミツやオレンジマーマレードでも代用できます。
大根がやや「しなしな」しますので、そのまま食べたり、ゆず茶ごとお湯に溶かして、飲んでも良いです。
結構おいしいんですよ。
お手軽にできるのど強化、ぜひお試しあれ。
posted by 健康父ちゃん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

忘れちゃいけない、花粉症対策

冬の寒い間って、忘れがちなんですが、もう花粉の季節がすぐそこまで来ています。
2月には杉の花粉が飛び始めます。
さて、どうしましょう。
今から出来る対策、それは「腸内環境を整えておく」です。
それには、オリゴ糖がおすすめ。サプリとは違い体にもお財布にもやさしくて、毎日採ってもいいということです。


posted by 健康父ちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ふとんに掃除機

Image078.jpg冬ってアレルギー症状が出やすい季節なんです。アレルゲンはダニ。
1、窓を開ける機会が減って、換気が悪い。
2、暖房を使うことでダニにとって適温になる。
3、ふとんを干すことが減って、ふとんのダニが死なない。
といったわけで、ダニの繁殖を防いでアレルゲンを取り除く必要があります。
今の我が家の流行りはふとんへの掃除機がけをすることです。
メーカー各社、ふとん用のヘッドがあるようなので、それでゆっくりとかけるのがコツ。
去年買ったミーレの掃除機にもふとん用のヘッドが付いてて、重宝してます。
posted by 健康父ちゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

寒い日は足湯であったか

本格的に冬ですね。
家に帰ったら、熱い風呂でじーっくり温まりたいところですが、風邪気味のときや帰りが遅かったときなど、そうも行かない時ってありますよね。
そんなとき、我が家では足湯をしてます。
ひざ下までお湯を張って、浴槽のふちに腰掛けて、15分位足を浸けてるとだんだんとポカポカしてきて、緊張もほぐれてきます。
入浴剤を入れた方が良くあったまるようです。
posted by 健康父ちゃん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2009年

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も健康に生きるための、お役立ち情報をアップします。
皆様にとって2009年が良い年になることを祈ってます。
posted by 健康父ちゃん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ウコンの力

通販とは関係ない話しなのですが・・・。
最近ウコンの力が手放せません。ひどい二日酔い体質な僕が、ここ数回二日酔いしてません。
しかも、飲んだ翌朝でもちゃんとおなかが空くので、しっかり朝食たべてスタートできるんです。
ウコンの力は僕にとって小さな巨人です。
posted by 健康父ちゃん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

冬に増えるダニにノンアレルギーふとん

さて、2つ前の記事で、冬はダニが増えるから、アレルギー持ちは気をつけなくてはいけないと書きました。
ここでもうひとつ、我が家で威力を発揮している代物を紹介しますね。それは、デンマーク製、ダンフィルのノンアレルギーふとん。
これは、ダンフィルという「デンマークぜん息&アレルギー協会推奨品」にもなっている素材を中綿に使用して、オーガニックこっとを使った生地で生成された、2枚組みの掛け布団です。空気をたっぷりと含むので、羽毛ふとんにも負けない温かさ(デンマークは結構寒い国なので、暖かさは重視されています。)で、しかも2枚組みなので、オールシーズン暖かさ・涼しさを調節することができます。
さらに、防ダニ効果があるという、レモン・ユーカリ・ラベンダーのエキスを使った加工を施していて、アレルギーの原因になるダニを寄せ付けません。
 我が家では昨年の冬から使用。目に見えた効果としては、ふとんを上げる時の舞い上がるようなほこりっぽさが消えて、窓を開けなくてもふとんの上げ下げができるようになりました。
ちなみに、今日(11/20)札幌は大雪が降りましたが、もちろんこのふとんであったかく眠りました。
下の画像をクリックして、HPの左側にある「ノンアレルギーふとん」をクリック、「ダンフィル・ノンアレルギー2枚合わせ掛ふとん」が我が家のふとんです。



posted by 健康父ちゃん at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

天高くダイエットの秋

天高く、馬肥ゆる秋。
この季節は、食べ物がおいしいですね。サンマ、キノコ、梨、アンコウ鍋、シャケ、栗その他何でも。

いっぱい食べるには、食べても「ヘーキ」な体と環境を作っておくことが大切です。それにはお通じに気をつけたり、サプリメントの服用が有効だということはこのブログでも書いていましたが、今回初めて「プログラム」を紹介してみたいと思います。
その名も「バタフライフプログラム」これは、「理論的に」「無理せず」減量ができて、しかも「リバウンドの心配がない」ダイエットをお勧めするプログラムです。元力士の曙をはじめ多くの著名人も成功に導いたプログラムです。
とはいっても、実際に僕が使ったわけではありません。僕自身は今現在ダイエットの必要がないので。友人に使ったことがある人がいて、通販で買ったもんだと聞いたので、調べてみたのです。
この友人(37歳男性)は、もともとラグビーの選手で、若いころに付いた筋肉がだんだん衰えてきて、体重は減らないけど肉体の質が下がっていることが気になっているためにダイエットを始めました。食事制限+ビリーズブートキャンプでいいところまで減量+引き締めが進むのですが、仕事で忙しいとリバウンドがあるというところで、このプログラムに出会ったということです。
何より一番違うのは「顔」がすごく引き締まって見えるようになったことで、わが友人ながら、久しぶりに会うと「イイ男」になっていました(プログラム購入から2ヵ月後のことでした)。
彼は、スポーツをやっていた男性ですが、女性や運動経験のない方でもまったく問題なく実行できるプログラムだということです。

と、僕が書くより実際にごらんいただいたほうが良く分かると思います。↓をクリックすると、ながーい説明が書いてあります。


posted by 健康父ちゃん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

冬こそアレルギー対策を

寒くなってきました。
アレルギー持ちを悩ませていた、スギもイネももういません。
でも、これからの時期こそアレルギー対策を万全に行わないと、大変なことになりますよ。
その犯人は「ダニ」です。
秋から冬にかけて、窓を閉める、布団を干す機会が減る、暖房を入れる、じゅうたん・ラグマットなどを敷く、加湿器を使うなどなど、ダニの発生に最適な条件がどんどん整います。
ダニは恐ろしいですよー、季節が来ればなくなる花粉に比べて、一年中いますからねー。しかも外からやってくるのではなく、布団やじゅうたんに「住んでいる」のですから、一度こいつにやられるとものすごく厄介です。

ダニのアレルギーから身を守るすべをいくつかまずは、ダニを増やさないために。
・多少寒くても、晴れた日は布団を干す
・掃除機をマメにかけて、換気もする。
・じゅうたんには雑巾がけをする(こうすることでアレルゲンの飛散を抑えられる)。
・布団にも掃除機をかける

次に、アレルゲンを吸っても平気な体を作る。これは免疫力を高めることです。免疫力は腸で作られます。基本的には便秘予防と同じことをすれば腸は鍛えられます。僕のお勧めはやっぱりオリゴ糖。これを、少し値段の高い飲むヨーグルトに溶かして飲めば効き目バツグン!




最後に科学の力。アレルゲンが浸入してもサプリメントで発症を防ぎます。僕のお勧めはこれ。




最後にもう一度
「ダニはこわいですよ〜」



posted by 健康父ちゃん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

乾いた風がふいてきた!髪を守ろう!!





秋です。寒さやサンマやマツタケとともにやって来るのは「乾いた風」。そう、風がだんだんと乾いてきました。これは困る!!
まず第一にパチパチ君の季節になります。僕は乾燥肌で静電気を帯びやすい体質なので、車に触るときなんかは命がけです。「バチッ」という刺激に耐えることからドライブが始まります。

さて、そんな乾燥の季節、髪がパサつきませんでしょうか。僕の髪は短いながら結構パサつく感じが出てきます。朝起きた時のパサつきは結構なものです。整髪量が冬は夏より減りが早くなります。
そんなときは、シャンプーで髪に潤いを。「楽天コスメ大賞ヘアケア部門1位」に輝いた、ラサーナの海草シャンプーはお勧めです。海草の成分が髪に潤いを与えてくれます。僕はこの中の「ラサーナ海草海泥シャンプー(2,940円)」を使っています。リンスの類は使っていません。これにしてから、以前より髪がしっとりしてきました。しっとりしているのに、汚れがしっかり落ちているからか、髪にボリュームが出ていると妻には言われます。

海草海泥意外にも海草エキスのものや、入浴剤などもありますよ。

タグ:ヘアケア
posted by 健康父ちゃん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

