今週の一番人気はこちら!! 健康大好き!体に優しい通販生活。: 日記

2008年06月24日

鍼灸院の先生が書いたブログ

鍼灸院の先生が書いたブログを見つけました。骨盤矯正やダイエットその他もろもろ健康にかかわることについて、楽しくわかりやすく書いています。
ぜひ見てみて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goshinkyu/e/1fc57d847e39407e48a9c6174fd2e53c
posted by 健康父ちゃん at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ヒマラヤ岩塩でデトックス

ヒマラヤ岩塩を風呂に入れています。
もう、すごい汗!!が出ます。悪いものもかなり出て行ってそうです。岩塩を適量風呂に入れると、少しぬるめだなと思っていたお湯でも体がぽかぽかあったまってくるのが分かって、風呂から上がった後も、しばらく汗が止まりません。できれば、足に冷水を当てるなどして、毛穴を閉じてからあがったほうがよいかも知れません。
で、この間ヒマだったので、ぬるめの岩塩風呂に30分入っていたら、入る前と後で僕の体重が1.5キロ下がっていました。多分サウナ30分より体重の減りが大きいと思います。
岩塩自体は、いろんな種類があって選ぶのが楽しいです。詳しくはHP↓にて見てみて下さい。ちなみに我が家の岩塩は「ピンク岩塩小粒タイプ」です。





posted by 健康父ちゃん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

アレルギー対策に、やっぱり掃除機は紙パック式でしょ

08-06-10_23-02.jpgほこりなどにアレルギー反応を起こす方で、家の掃除に力を入れてアレルゲンを抑えようとしている方は多いと思います。
そんなあなた、掃除機は何をお使いですか。僕は以前は国産メーカーのサイクロン式を使っていたのですが毎回ゴミを捨てる時に、結構舞い上がるほこりを吸ってしまってました。
アレルギーをお持ちの方、ずばり掃除機は紙パック式がおすすめです!紙パック式ならいちいちほこりを吸ってまでゴミを捨てる必要がありません。それだけアレルゲンから遠ざかることが出来ます。
ちなみに我が家で使っているミーレの掃除機は、写真のとおりシャッターが付いていて、紙パックを交換するときのほこりの舞い上がりを最小限に抑えられます。
ご家庭の掃除機の形態を一度見直してみて下さい
posted by 健康父ちゃん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットニュース。読んだら面白かった。

ダイエットニュースなるHPを見ました。ただ情報が載っているだけではなくて、見てる人も投稿などで参加できるようになっていましたので、気になる方はご覧になってみて下さい。

http://diet.txt-nifty.com/news/
posted by 健康父ちゃん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

全額返金システムがついた安心のダイエットサプリメント

これは、自分で試したわけではないのですが。
 ダイエット用のサプリメントっていろいろありすぎて、しかも、効果は人によって違うから、何が良いか分からないという方が多いと思います。
 そんな方が、じゃあ何を選んだら良いか。ちょっとよさそうなものを見つけたので紹介しますね。
「セルスリムダイエット」という、サプリメントです。これは、人の細胞の総個数はそれほど変わらなくて、太っている人とやせている人の大きな違いは細胞そのものの大きさから来るのだ、という理論の元に、では細胞そのものを小さくしてしまおうということで、話題の成分「L-カルニチン」「白いんげん豆抽出物」「カプサイシン」を加えて体に優しいダイエットをしようというサプリメントです。日本を含む7カ国で特許を取得している、安心のサプリメントでしかも通販ならではの「全額返金」システムがありますので、使ってみて効果がなかったり自分の体には合わないなと感じたら、すぐやめることができます。
 詳しくはホームページをご覧いただければ分かりますが、お通じにも良いようです。



posted by 健康父ちゃん at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

娘が風邪をひいて気がついたこと・・・天然オリゴ糖の効き目

健康大好きな家族でも、
体に優しいことをしていても
風邪はひきます。

娘が風邪をひきました。多分幼稚園でもらってきたのだと思いますが、小児科で抗生剤を処方されました。
この抗生剤は何度かこれまでも処方していただいたことがあって、整腸剤も一緒に出るのですが、必ず下痢をしていたんですね。
ところが、今回は3日飲んでも娘のおなかの調子が良いまま、ウンチもバナナ型のまま(きたない話ですみません)。食欲も落ちません。
 この明らかな違いは、毎日摂っている天然オリゴ糖の効き目に他ならないと思いました。
やっぱり、普段からの心がけが大事なんだなーと思いました。
風邪は3日経ってだいぶ良くなりましたので、週末は普通に過ごせそうです。


posted by 健康父ちゃん at 09:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

腰痛と坐骨神経痛が相当治癒されてきました・・・知恵まっと

以前ご紹介した知恵まっとを使い続けている成果が相当出てきました。腰痛もちだった僕ですが、この夏は快適なゴルフ生活が送れそうです。この3ヶ月間の流れをみると、使い始めて約2週間で以前坐骨にあった「ピリッ」といういわゆる坐骨神経痛が和らいできました。これは、自転車に乗ったときに結構悩まされていて、鍼や灸などの治療をこれまでも試みてきたのですが、大体治療を行った後数日はよいのですが、その後でまた痛みがぶり返してくるということの繰り返しでした。そうすると何度も通わなくてはいけなくなるので、結構お金もかかっていたのですが、知恵まっとを使ってからというもの、劇的にではないですが、徐々に「そういえば今日は坐骨神経痛がないな」と思うくらいの改善を見せてきました。
 坐骨神経痛がなくなると、姿勢に無理がかからなくなってだと思いますが、いよいよ腰痛に効いてきました。僕は今、オフィスのイスに知恵まっとをおくようにしているのですが、なんと言っても魅力は「座っているだけ」で治療につながっていることです。まだ、完全ではありませんが、これまでは腰痛の起こるのを恐れて、こわごわと行っていたゴルフが、何の支障もなく出来るようになりました。
 この知恵まっと、A4サイズで普通にかばんにも入るので、外出のときに持って出て、車のシートに置いてみたり、たまに家に持って帰ってソファに置いてみたりと、場所を選ばず使っています。
 あと、この知恵まっとが良いなと思った点ですが、鍼灸や整体のような治療に比べて、緩やかに治癒していくので、もみ返しなどの副作用がないということです。つまり、使っていて自分には合わないなと思えば止めてしまえば良いわけで、これが急激な治療の場合だと、合わない=副作用が起こることにもなりえないので、「坐骨神経痛や腰痛を治したいけど、治療がなんだか怖い」と思う方(自分が正にそうでした)にはうってつけだと思います。しかも、うれしいことに10日以内の返品保証がついています。
長くなりましたが、とにかくこの知恵まっとは良いです。
厚さ10ミリと15ミリがあって、僕が15ミリ妻が10ミリを使いましたが、両方使ってみての感想は10ミリのやつで十分だと思いました。


posted by 健康父ちゃん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

腸内環境と書いていて急に思ったこと

さっきの記事で、アレルギーには腸内環境改善!!って書き終わってから思ったことがあります。「腸内環境といえばこれじゃないかー」って、何度も紹介しているオリゴ糖の存在を忘れていました。
お通じが良くなって、しかも適度な便の硬さ、軟らかさになるっていったら、これこそ腸内環境改善じゃんって、完全に一人突っ込みしてました。
そうか、娘はお通じのために飲むヨーグルトとオリゴ糖をとっていつつ、アレルギー対策もしていたのかー、と一人納得。娘のぜんそくが今年に入ってから良くなったのは、このせいもあるのかも。
と、いうわけでサプリメントはちょっと抵抗があるかも、という方にはこのオリゴ糖がアレルギー対策になると思いますよ。
今から、来年の花粉症対策をはじめても早すぎないはず。

・・・今知ったけど、アトピーにも良いようです。


posted by 健康父ちゃん at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー、花粉症は腸内環境から

花粉症やアレルギーに悩んでいたとき、どうやって花粉を避けるか、アレルゲンに近づかないかということや、掃除など家の環境に気を配っていたものです。食べ物にも気をつけました。
でもそれだけではアレルギー性疾患の発症を抑えられない方って多いと思います。
ずばり、腸内環境を改善するとアレルギーを抑えることができる可能性が高まります。これは、「免疫」と大きな関わりがあります。というのは人間の免疫の多くは腸よって生成されると言われているからです。腸内環境を整えると、それだけ免疫の生成が活発になり花粉などのアレルゲンが体内に入っても、体が抵抗してアレルギー疾患の発症が防げる、というわけです。
一昔前から、花粉症の予防にはヨーグルトを食べるのが効果的だといわれてきましたが、これがまさに腸内環境を整えるためなのです。
 そこでお勧めしたいのが、このサプリメント「メタボリックデトキシファイ」です。アドバンストサプリTMという、東京赤坂にある、東京ミッドタウンメディカルセンター(2007年4月オープン)の医師が監修するサプリメントセンターの商品が通販でも買えるようになりました。「メタボリックデトキシファイ」は、食物繊維やプロテインが配合されたグルタミン酸含有加工食品で、水などに溶かして飲みます。プロテイン配合なので、整腸だけでなく、美しい体のラインを作るためにも、役立ちます。溶かすタイプですが、ラズベリー味で女性でも割りと飲みやすいと思いますよ。
下のリンクから入っていただき、「美容」のタグから進んでいって下さい。
今話題の、メタボリック対策用のサプリメントもありますよ。


posted by 健康父ちゃん at 14:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットとは努力と根性!?

この一年間に、3人の友人がダイエットに成功しました。
彼らが口を揃えて言ってたのは、「ダイエットは努力と根性」だそうです。
そんなことは分かってる!と言いたかったのですが、やはり成功した人の言葉には重みがありました。彼らも僕が紹介したものをいくつか、オリゴ糖やダイエットぞうすいなどを通販で取り寄せていて、それなりの効果があったようですが、ベースには「努力と根性」を持っていないと成功は難しいようでした。
ダイエットの場合、これに加えて「意思の強さ」が問われますが、それでも良い品物に巡り逢えた時には素直に喜んで活用すれば良いと思います。
そんなみなさんに喜んでもらえる通販グッズを今後も紹介していきます。
posted by 健康父ちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

便秘解消でダイエットに効果大

ダイエットに欠かせないもの、それはお通じです。いくらダイエット食品を食べても、いくら一生懸命走っても、いくらダイエットエステに通っても、出るものが出なくてはやせないどころかキレイな体にはならないのです。
 娘(4歳)のウンチが硬いので試しに購入してみたオリゴ糖が今では家族全員の愛用品になっています。このオリゴ糖は、天然成分100%で作られていて、まろやかな甘さと水に簡単に解けるので摂取しやすくて、早いときは食べた(飲んだ)数分後にお通じがやってくる優れものなのです。しかも、ただ緩くして出すだけではなくて、おなかの調子を、ちょうど良い位に整える働きがあるようです。と、いうのも僕は割りとゆるめなのですが、オリゴ糖を食べるようになってからは、とても形の良いヤツが、定期的(毎朝食後)に出るようになったのです。
これだけ、お通じが良くて、しかもおなかの調子が整うのだから、ダイエットにも向いていると思います。食べるもの食べて、動くだけ動いて、そして出すものは出す、これがダイエットの基本ではないでしょうか。
 ちなみに、我が家ではこのオリゴ糖をご飯を炊く時に混ぜるのと、コーヒーや牛乳に混ぜて飲んでいます。そして、お通じに最強の組み合わせは、飲むヨーグルトでした。飲むノーグルト(なんとか菌配合など少しお値段高めの方が効き目が良い)にオリゴ糖を混ぜて朝食前に飲めば朝食後には、お通じが向こうからやってきます。
一度お試しあれ。


posted by 健康父ちゃん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症まだまだ季節は続きます

今年の花粉はすごかった、北海道でもシラカバが猛威を振るっていました。内地の方の杉の力は想像に余りあります。花粉症の方にとって、やっとつらい季節が終わりました・・・。
と、思っていたらまだ早い!!花粉を飛ばす、すなわち花粉症の原因になるのは杉やシラカバだけではありません。春に花粉症になって、少し落ち着いたなと思っても、なんだかすっきりと花粉症の症状がなくなっていない方って多くありませんか。それは、イネ科の植物が杉やシラカバと入れ替わりで花粉を飛ばし始めたからです。
一般に、花粉症の方でも「杉だけ」という方は少なく、杉で症状が出る方はイネでも若干の症状が出るようで、中にはイネの方が強く症状が出る方も少なくないのです。梅雨が近づいて、暑さと湿度が増している今日この頃、マスクをして歩くのはもう勘弁してほしい季節ではないでしょうか。でも花粉症はつらい、そんな方はサプリメントで内側から花粉症対策をしてみてはいかがでしょうか。
 僕が利用している通販は、サプリメント通販専門店ナマサプリの「ぐずぐずスッキリパック」です。これは「プロポリス+ポーレン」と「ビタミンB群」がセットになったもの。ミツバチが作り出すプロポリスと、はちみつの原料になるポーレン(花粉)の組み合わせが、花粉症で弱った粘膜に効いて、ぐずぐず・ムズムズ・ショボショボを改善してくれます。そして、ビタミンB群がプロポリス&ポーレンの働きをサポートしてくれます。二つ合わされば、イネ科の植物なんて怖くありません。
 花粉症の方の中には、梅雨が来るとほっとするという方も多いそうですが、このサプリメントを飲めば、梅雨が待ち遠しいなんてことはなくなると思いますよ。

ところで、花粉症について、すごく詳しく書かれているブログを見つけました。
お悩みの方はこちらも見てみてはいかがでしょう。

http://midilin.sakura.ne.jp/kahun/


posted by 健康父ちゃん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塗るだけ簡単 60分間のデトックス

ダイエットのとき、食事を制限して、筋肉をつけても脂肪を燃やしても、最後の最後に残るぽちゃぽちゃって部分は誰にでもあると思います。そんなところに、この「DS60EX」を塗って、待つこと60分。「30種類の天然ハーブエキス」「有機ゲルマニウム」「極微粒子ビタミン」の3つの成分が溜め込んだ体脂肪を溶かして、外に排出します。これで、気になるぽちゃぽちゃが相当すっきりします。
脂肪を溶かして排出するとどうなるか、きっと皆さんびっくりします。散々ダイエットをした後でも、気になるところに塗ってみるとします。僕は、次の朝おなかを触ると、ここだろうと思ってつまんだところにお肉がないので「あれっ?」という気分になります。
 そして、これまたダイエットのときに失われがちな栄養のビタミンを肌の外側から補ってくれます。だから、使えば使うほどお肌がつやつやしてきます。それはもう、びっくりするくらいに。
ダイエットの仕上げには是非この「DS60EX」を気になるところに塗ってみて、ダイエットを完成させてください。二の腕、腰回りが特に効果が実感できると思います。「効果あった!!」という方は、ぜひコメントに書き込んでみてください。


posted by 健康父ちゃん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぞうすいを食べてらくらくダイエット

「うるおいdietZOSUI」を以前紹介しました。ダイエット食として開発されたぞうすいです。
なーんと、なんと、6/30まで購入代金半額キャンペーンをやっているではありませんか。9袋入り5,300円が今なら2,650円です。これは安い!!おなかにもお財布にもらくらくなダイエットができます。
しかも、試してみて体重が減らなかったら全額返金の制度もあります。
 このぞうすい、ただの低カロリー食品ではありません。ダイエットのときは、脂肪分だけではなく、肝心な栄養分も不足してしまいがちで、肌が荒れてしまうような方もいたと思います。この肌が荒れるのは、ダイエットによって栄養不足になっているため、特にコラーゲンの不足が肌に重くのしかかってきます。せっかくダイエットに成功してスリムな体になっても、「キレイ」もなければダイエットは本当の成功とは言えません(力説!いち男性としての意見です)。

「うるおいdietZOSUI」には、話題の豚皮コラーゲンペプチド(高純度タンパク質)が1食に3000mgも入っていて、低カロリーだけでなく、コラーゲンたっぷりのお肌に優しい食品でもあるのです。3,000rのコラーゲンとはなんと、フカヒレ約15枚分だそうです。だから、ダイエットをしたい方だけではなく、キレイなお肌を目指したい方にも良く、しかも三ツ星シェフ監修のとってもおいしい食べ物です。

皆さんもこのダイエットぞうすいで、低カロリー&高コラーゲンな食生活を送ってみましょう。


posted by 健康父ちゃん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

髪にはラサーナもいいよ

先日、宮迫さんが宣伝しているシャンプーを紹介しましたが、以前ラサーナのシャンプーを紹介した友人(30歳女性、長髪)から、「ラサーナもいいよ」と言われたので再掲載しますね。

この友人が使っているのは「ラサーナ海草海泥シャンプー&トリートメント」です。洗ったあとのしっとり感が、市販のシャンプーとは比べ物にならないと言ってました。
髪がパサつく方や、枝毛の気になる方に合っているようです。



posted by 健康父ちゃん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

座布団で手軽に腰痛解消 知恵まっと



妻が腰痛と肩こりを持っています。坐骨神経痛にも悩まされていて、自転車に乗るのが結構きついのですが、この座布団に出会って、かなり楽になりました。
「知恵まっと」といいます。
A4サイズくらいの小さな座布団なのですが、これがかなりの優れもので、これを食事時や読書の時などいすの上に置いて座っているだけで腰痛が楽になりました。肩こりは下半身からくるというのを聞いたことがありますが、妻の場合は、腰痛がまず楽になって、2週間を過ぎたあたりから肩こりもやわらいで来たようです。。
僕は肩こりなどはほとんどないのですが、一度長距離運転の時に借りて車のシートに敷きましたが、力を入れなくても姿勢が勝手に良くなって、いつもより運転が楽だったような気がします。

サイズが合わなかったり、使い心地が悪ければ10日間は無償返品ができるので気軽に注文して使ってみて下さい。





posted by 健康父ちゃん at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今話題のあのシャンプー スカルプD

話題のあのシャンプー、使ってみました。
雨上がり決死隊の二人が宣伝している「スカルプD」です。ほとチャンのようなさらさらたっぷりヘアーを目指して。

僕が買ったのは、スカルプシャンプー(脂性肌用)と、スカルプジェットです。髪の量が変わるのは先のことになると思いますが、使い心地がかなり良いです。風呂上りに髪を乾かした後の頭の軽さが今までよりあります。きっと、余分な脂分が取れているからだと思います。これにスカルプジェットをしてマッサージをすると、めちゃくちゃすっきりして、夜は快適に眠れます。これはしばらく続けてみようと思います。
小学生の時以来のほとチャンヘヤーを目指して・・・。



posted by 健康父ちゃん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

米の力は絶大!?




いとこがすごいアレルギー持ちで、毎年花粉症に悩まされるのですが、今年は濁り酒を飲んで、いつもより調子がよいそうです。
独学で学んだアレルギー対処法らしいです。毎日晩御飯のときか、寝る前に、濁り酒をコップ一杯飲みます。すると、翌日は外出をしても鼻がすっきりしているそうです。

彼いわく「米の力は絶大!」とのことでした。
posted by 健康父ちゃん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

りんご

先月からりんごを頻繁に食べています。「一日一個のりんごは医者を遠ざける」とも言われる位なので、体に良いかなと思って。
いまのところ目だった変化はありませんが、しばらく続けて効き目を報告しますね。
posted by 健康父ちゃん at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

オリゴ糖の使い道

08-05-08_23-07.jpg以前紹介したオリゴ糖ですが、最近我が家では使い道の幅がドンドン広がってきました。最初はコーヒーやヨーグルトに混ぜてたのが、今はご飯を炊くときに混ぜたり、味噌汁など本来あまくない物にも入れてます。特に米に混ぜるのは、炊き上がった米がツヤツヤして美味!
そして、食べた後に健康的なお通じがやってきます。
posted by 健康父ちゃん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

